淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

目をこすりすぎないで

2019/03/09 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは(^O^)/ 3月に入りましてどんどん暖かさも増してきましたね!!

最近花粉も舞ってきましたので体調を崩される方も多くいらっしゃると思いますので皆様体調管理には気を付けて下さいね!!

さて、今回は風邪について書いていきたいと思います。皆さまの中では手洗いうがいマスクを心掛けていれば風邪にはなりにくいと思っている方は多いのではないでしょうか!?

それも間違いではないのですが、特に気を付けていただきたい事があります。それは、目をあまり触り過ぎないということです。私の周りでも些細な事で目をよくこする方が多くいらっしゃいます。特に最近は花粉がよく舞っていることもあり目をこする方もたくさんいらっしゃいます。なぜ目をこするとよくないと思いますか!? それは、瞼の裏にはすぐ粘膜がありまして目をこすることで細菌が直接侵入することが可能になってしまいます。それによってうがい手洗いをよくしていても体調を崩しやすいということがおこってきます。

ですので目は必要以上に触らない方が良いので気を付けていただきたいのですが、目を触るのが癖になってしまっている方は急にやめるのは難しいと思うのでまずは我慢してみるところから始めてみましょう!!

 

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.