「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは!まだまだ残暑が厳しいですが少しずつ秋らしさもやってくる9月になりましたね。今回は秋の食べ物を紹介しようと思います!

秋から色々な食べ物が美味しくなりますが、少し癖があり注意が必要な食べ物がります。それは「銀杏」です。道に落ちている時は独特なにおいがしますが、正しく処理すれば美味しく食べる事ができます(^^)

➀取って2・3日水につけておく。②種を2・3日天日干しにする③ひびを入れて電子レンジで1分加熱(はじけるので袋などにいれましょう)

銀杏には高血圧予防、疲労回復など体に嬉しい栄養が含まれています。癖のある食べ物なので好き嫌いはあると思いますが、改めて食べてみて美味しいと感じた方に注意してほしいことがあります。それは食べ過ぎ注意です!大量に摂取しますと食中毒を引き起こす可能性があります・・・。どうしても個人差がありますが、10個以上食べると下痢・吐き気などの症状を引き起こしやすくなります。また小さいお子さんや妊婦の方は体に影響があった例もあるので食べるのは控えた方がよさそうです(>_<)

これから美味しく食べられる物が増えてきますがどんな物も食べ過ぎ注意ですね!これを機に普段食べているものを見直してみるのもいいかもしれませんね♪

 

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP