「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは(^^♪先日17時間飛行機に乗ったら足がパンパンになっていて脱いでいた靴をはこうとしてもはいりませんでした(笑)
足がむくむ原因として長時間の座りっぱなしでおきるので飛行機だけではなく、デスクワーク、新幹線などの移動、いろいろなケースで起こることが考えられます。
むくみがあるけどほっといたらいいや、でもいいかもしれませんが今後も移動が多かったり、座り仕事が多いとふくらはぎ周りの血管の収縮能力が歩いている人より使ってないので酸素や栄養が全身に届きにくくなるため、胸が痛くなったり、呼吸がしにくくなったり、
体のだるさ、冷や汗、動悸がでたりすることがありますし、ひどい方だとショックであったり失神もありえますので気を付けてもいいと思います。
対策としては、水分補給をこまめにとることです。
体内に水分があると血液の粘度が変わります。ネバネバな血液かサラサラな血液だとどっちのほうが血液が流れやすいかというともちろんサラサラな血液です(笑)これが水分があるだけでも変わるのです。体内に水分を残すためには水、も大事ですがポカリやアクエリアスなどの飲料水を摂る方が効果が高いというデータもあるようです。
手元に飲料水を置いて乾燥しやすいこの時期に対応していきましょう。
東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP