「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは(^O^)/ 最近筋力トレーニングをする方が増えてきています。 筋力トレーニングをすると筋肉量が増える事によって全身の代謝が上がり、体脂肪がつきにくくなります。ですが筋力トレーニングをしているだけではなかなか痩せません。今太っている方が筋力トレーニングだけをしても現状維持というだけで身体に劇的な変化はありません。

では何をしたら痩せるのかといいますとそれは有酸素運動です。有酸素運動とは、ランニングや水泳などの事です。筋力トレーニングで太りにくい身体を作り、有酸素運動で効率良く体脂肪を減らしていく事が引き締まったカッコ良い身体を作る秘訣です。 最近の研究のデータでは、筋力トレーニングで心拍数を上げてから有酸素運動をすることによって体脂肪燃焼効果が普通に有酸素運動だけするより二倍の効果があるというデータがでています。

有酸素運動だけだとやせ細った貧弱な身体になってしまいますし、筋力トレーニングのような無酸素運動だけだと現状維持の身体になってしまいますのでダイエットをしたい方は必ず有酸素運動と無酸素運動の両方を行ってくださいね!! もうすぐ夏本番で肌の露出が多い季節になりますので誰に見られても恥ずかしくない身体を今のうちから作っていきましょうね!!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP