「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

皆さんこんにちは(^O^) 最近筋力トレーニングをされている方は多いですが、間違ったやり方をされている方をよくお見掛けします。 その正しいやり方はフォームなどとても奥が深いのでここではとても紹介できませんが、誰でもできる基礎的な知識をお教えしたいと思います。 

まず筋肉はとてもエネルギーを必要とするので筋肉を大きくしようと思うと筋力トレーニングをすると代謝が上がりますので食べた物の消化も早く胃の中がすぐに空になってしまいます。胃の中が空になってしまっても筋肉は常にエネルギーを欲していますので今度は筋肉自身を分解して自分自身をエネルギー源にしようとしてしまいます。ですので胃の中を空にしてしまうことは筋肉の発達を妨げる原因になってしまうので良くないです。

ですから胃の中をできるだけ空にしないように小まめに食べ物を摂取する事が大事になってきます。世間でいう『筋肉をつけたければたくさん食べろ』とはそれが理由です。また、寝ている間でも胃は動いているので目覚ましなしで毎日昼まで寝ているとその分筋肉の分解は始まってしまいますので筋肉を効率よくつけるには規則正しい生活も大事になってきます。筋肉をつけたい方は朝早起きしてしっかりと食べて胃の中をできるだけ空にしないようにして筋肉に常に栄養を与えてあげて下さいね!!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP