「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

身体に痛みが出て、施術を受けて痛みを取るために身体をケアしていきます。ここで、施術や休息以外にも大事なものがあります。それは“栄養”です。筋肉を回復させるうえで、休息や施術、ストレッチというものはとても大事な事です。もちろん施術を受けるだけでも、身体の痛みが取れていく方がほとんどです。中には痛みが中々取れない方がいます。そのような方に必要なのが栄養なのです。

筋肉に必要な栄養素は“タンパク質”というものになります。タンパク質が筋肉に必要なものというのは皆さんもご存知かと思います。更に詳しく見ていくと、タンパク質というのは、“アミノ酸”の集合体なのです。つまりアミノ酸を取る事が、筋肉を回復させていくのには必要になってきます。

アミノ酸は、マグロ・あじ・さんま・牛肉・鶏肉・チーズ・高野豆腐などに豊富に含まれています。これらの食品を毎日の食卓に並べることによって、身体の回復力を高めていくことが可能です。

今、整体に通っていたり、これから整体に通おうとされている方は、是非合わせて栄養の面も考えてみて下さいね!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP