淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉を回復させるために必要な栄養素

2019/11/27 カテゴリー:ブログ

身体に痛みが出て、施術を受けて痛みを取るために身体をケアしていきます。ここで、施術や休息以外にも大事なものがあります。それは“栄養”です。筋肉を回復させるうえで、休息や施術、ストレッチというものはとても大事な事です。もちろん施術を受けるだけでも、身体の痛みが取れていく方がほとんどです。中には痛みが中々取れない方がいます。そのような方に必要なのが栄養なのです。

筋肉に必要な栄養素は“タンパク質”というものになります。タンパク質が筋肉に必要なものというのは皆さんもご存知かと思います。更に詳しく見ていくと、タンパク質というのは、“アミノ酸”の集合体なのです。つまりアミノ酸を取る事が、筋肉を回復させていくのには必要になってきます。

アミノ酸は、マグロ・あじ・さんま・牛肉・鶏肉・チーズ・高野豆腐などに豊富に含まれています。これらの食品を毎日の食卓に並べることによって、身体の回復力を高めていくことが可能です。

今、整体に通っていたり、これから整体に通おうとされている方は、是非合わせて栄養の面も考えてみて下さいね!

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.