「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

やっと寒かった日々も終わりを迎えてきましたね。暖かくなると少し気持ちも上がってきます。

 

しかし春になって暖かくなってきた分、花粉が猛威を振るい出しました。先月ぐらいから随分きつくなってきています。私も今年の花粉には非常に苦しんでおります。これからの時期はヒノキ花粉がきつくなってきます。花粉症の方はわかるかも知れませんが症状がきついと本当に何も手につかなくなるぐらいしんどいです。今からでは少し遅いかもしれませんが少しでも軽減出来るように対策をしていきましょう。

 

今はテレビやニュースでも色々な情報が入ってくると思います。どんな食材を食べた方が良いやこの飲み物に効果がある等ととにかく情報は多いと思います。しかしどれも個人差があるのでどれが良いのか選ぶのに迷うでしょう。私もどれが良いのか分からないです。だからこの内容の共通点が何かと調べてみると大体の物が腸内環境を整える様な飲食物が多い事でした。なぜ腸内環境が関わってくるのかというとここは身体の免疫機能に影響を与えるからです。免疫を上げる事によって症状を鎮静化する事ができるという事です。だからこの時期は免疫を落とさないように身体を休める事と胃や腸に負担かけ過ぎずに偏った食事にならないように気を付けましょう。

 

 

 

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP