「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

スポーツの秋、食欲の秋、いろいろありますが、皆さんはどんな秋にされる予定ですか?当院としてはこの秋、皆さんが身体を適度に動かしながら汗を流して、気持ちよく運動をしていただくのが1番の願いです。そうできるようにたくさんサポートさせていただきます!!

今日は筋肉のお話しです。筋肉のトレーニングをする場合、みなさんは何を目的にされますか?若い方は「スポーツする時のパフォーマンスをあげたい」「ダイエットが目的」などの意見が多いですが、年配の方になると「膝の痛みを緩和させたい」と言って下半身の筋力強化に励む方がおられます。お医者さんは「下半身の筋肉をつけなさい」と言われますが、1度痛めてしまった膝の関節で筋力トレーニングをするのは非常に困難な事です。

そこで、当院独自の電気施術「メガボルト」を使うことにより、高周波が深部側の筋肉を刺激して筋肉を動かしてくれるので運動しなくても自然に筋肉がついてきます。身体というのは歳を重ねていくと代謝が落ちて、筋肉量も減っていきます。「老化は足腰から」という言葉がありますが、下半身の筋力も年配の方ほどある程度は付いておいた方が膝の痛みも出しにくいことになります。「肩甲寿命」を伸ばしていくために、足腰もしっかりと強くしていきましょう。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP