淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

膝と筋力の関係

2019/09/09 カテゴリー:ブログ

スポーツの秋、食欲の秋、いろいろありますが、皆さんはどんな秋にされる予定ですか?当院としてはこの秋、皆さんが身体を適度に動かしながら汗を流して、気持ちよく運動をしていただくのが1番の願いです。そうできるようにたくさんサポートさせていただきます!!

今日は筋肉のお話しです。筋肉のトレーニングをする場合、みなさんは何を目的にされますか?若い方は「スポーツする時のパフォーマンスをあげたい」「ダイエットが目的」などの意見が多いですが、年配の方になると「膝の痛みを緩和させたい」と言って下半身の筋力強化に励む方がおられます。お医者さんは「下半身の筋肉をつけなさい」と言われますが、1度痛めてしまった膝の関節で筋力トレーニングをするのは非常に困難な事です。

そこで、当院独自の電気施術「メガボルト」を使うことにより、高周波が深部側の筋肉を刺激して筋肉を動かしてくれるので運動しなくても自然に筋肉がついてきます。身体というのは歳を重ねていくと代謝が落ちて、筋肉量も減っていきます。「老化は足腰から」という言葉がありますが、下半身の筋力も年配の方ほどある程度は付いておいた方が膝の痛みも出しにくいことになります。「肩甲寿命」を伸ばしていくために、足腰もしっかりと強くしていきましょう。

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.