「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

最近は新型のコロナウイルスが流行っているらしいので手洗い、うがいやマスクを付ける事を徹底しましょう。

今回は自転車に乗る方に付いて説明していきたいと思います。最近では通勤、通学、サイクリングなどさまざまな用途で自転車を使われる方が増えてきました。その中でもロードバイクやクロスバイクは、普通の自転車と比べてハンドルの形状的に前傾姿勢になるので、姿勢を支えるのが辛くなるため上半身に掛かる負担が普通の自転車に比べて大きいです。ですので、ロードバイクやクロスバイクは特にご自身の体に合わせたサドルの高さを調節しないといけません。また、安定して乗ろうとするあまり肩や背中に力が入ってしまう事で上半身に疲労感や背骨の歪みが生じてしまいます。背骨が歪むとより体を支えずらくなってしまうので、そうなる前にお体の負担を取って痛みが出て来ないようしっかりとメンテナンスしていきましょう。

当院では力が入って負担の掛かった筋肉を指で施術し、運転中に歪められた背骨をB&M背骨歪み整体により真っすぐに整え、しっかりと体を支えられるようにしていきます。そうすることで負担を軽減させ、快適に自転車に乗ることも可能にします。お体の事でお悩みの方はお気軽にご連絡ください。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP