淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

足腰が大事!!

2020/04/08 カテゴリー:ブログ

歳と共に衰えていくものの一つに「代謝」が挙げられますが、その理由に「筋肉量の低下」があります。私たちの身体は20代をピークに筋肉の量は1年に1%ずつ減っていくと言われています。身体というのは食べ物を消化したり呼吸したり、様々なところでカロリーを消費しています。そのうちの70%が筋肉からの消費だそうです。「食事はあまり変わらないのに最近太ってきたなぁ」という人は是非筋肉量を増やして運動をすることをおすすめします。

当院にも多くの高齢者が来院されますが、足腰が丈夫な方はお身体もお元気な方が多いように思います。しかし歳を重ねてからの筋力トレーニングは結構大変なことです。少なくとも50代から始めていきましょう。身体全体の筋肉量の6~7割は下半身にあると言われているので「つま先立ち」で歯磨きをしてみたり、エレベーターではなく「階段を使ってみる」というのも効果的です。また、枕やクッションを膝の間に挟んで6秒間「つぶす」かんじで力を入れるのも太ももの内側の筋力が強くなりO脚の悪化を防ぎます。

「食欲がなくて最近うどんやお茶漬けばかりだなぁ」という方も玉子を1つ入れるだけでも6.2gタンパク質が取れます。成人男性には1日に60g,女性は50g必要と言われています。皆さんも筋肉の元になるタンパク質を積極的に摂取していきましょう!!

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.