「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

お盆も終わり、そろそろ身体に夏の疲れが出てきておられませんか?そんな時はあえて40℃ぐらいの湯船に20分ぐらい浸かり、半身浴などをしてリンパの流れを良くしてあげるのも身体の疲れをリセットしてくれます。職場でも家の中でもクーラーの効いたところにいる機会が多いという方は、あえて夏場こそシャワーだけで終わらせる入浴ではなく湯船に浸かってあげる入浴をおすすめします。もちろん脱水症状を防ぐためにマグカップ1杯ぐらいの水を飲んでから入浴すると、しっかりと汗もかけてデトックス効果もさらに高まります。

身体に良いお話しをもう1つ…。皆さんは「絶食」をされたことはありますか?最初に言っておきますが、朝寝坊してご飯を食べない学生さんは絶食とは言いません(笑)お仕事をされている方は平日ご飯を抜くことは難しいと思いますが、例えば休日などの時に文字どおり朝から食事を摂らずに水分だけを摂ることです。そうすることで疲れた胃腸を休ませることになり、いろいろな身体の数値が良い方向に変わります。夏場に冷たい物を摂りすぎて疲れた内臓を休ませてあげる事も大切になります。皆さんもこの夏、機会がありましたら是非やってみてくださいね。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP