「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

もう少ししたらGW!!楽しみでニヤニヤが止まりません。()色々と予定を立てている方も多いと思います。お仕事も後数日ですが頑張っていきましょう!!

 

体の疲れや痛みはどこからきているのでしょうか?例えば腰が痛いという方は本当に悪いのは腰だけでしょうか?肩が痛い方は悪いのは肩だけなのでしょうか?結論から言うとその一部分からきているわけではありません。何かしら他の影響も受けている事がほとんどです。その理由は筋肉や骨によって体は全部繋がっています。腰から肩に繋がる筋肉もありますし、首から腰にまで繋がる筋肉もあります。骨で言っても背骨が首から腰まで繋がっているのでこの事からも分かるように体は全身繋がっていると言えます。だから体全体のバランスを診ておく必要があります。例えば首や肩に負担がある時に足回りをストレッチしたり軽く揉んだりすると血液の流れが良くなって少し負担が軽減します。体の末端の血流が悪いと全体の循環が悪くなるのでこれをする軽減する事で負担を取り除くこともできます。

 

何か痛みで悩んでいる方がいましたら痛みが出ている部分だけではなく、体全体を動かしたり伸ばしたり等バランスを確認してみて下さい!

 

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP