淡路駅から徒歩3分。淡路駅前整骨院は東淀川区で人気の高い歪み矯正の整骨院

東淀川区淡路の整体なら 淡路駅前整骨院
淡路駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

身体は柔らかくなるのか

2019/08/24 カテゴリー:ブログ

身体の柔軟性が乏しい方が多いです。そして柔軟性が低下している方は身体に痛みが出やすいです。関節や筋肉が十分に動いていなかったり、伸び縮み出来ていない状態が身体が硬い状態です。身体を柔らかくしようと思ったら、関節の動きを大きくして、筋肉を十分に伸び縮み出来る状態にしていく事が必要です。

まずは自分がどれくらいの柔軟性があるのか確かめるために前屈をおこなってください。膝が曲がらずにつま先に手が届きますか?目標はつま先に手がつくくらいの柔軟性です。

そして、さっそくストレッチを行ってください。方法は前屈して、太ももの裏が伸びて少し痛いくらいの状態で維持します。20秒から30秒維持して下さい。ストレッチは継続が大事です。一度で柔らかくはなりません。毎日短い時間を継続していくことで、身体に筋肉が伸び縮みが上手にできるクセがついてきますよ。少しずつでも確実に柔らかくなりますよ。

淡路駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6326-8223 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路4丁目7−13

お問い合わせ 06-6326-8223

© 淡路駅前整骨院 All Rights Reserved.