「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

身体というのは、代謝や体温が大事です。代謝や体温が下がっていると、免疫が落ちたり、疲れた体を回復させることが困難になってきます。代謝や体温を上げるために、お風呂に浸かったり、身体を温める方法を取られる方が多いです。もちろん身体を温める事は重要な事ですが、お風呂や、湯たんぽなどで温める方法だと不十分な所もあります。

自分の身体以外の物に頼って、身体を温めていると、その物がないと身体が温まらなくなってきます。例えば、良く足が冷えたりする方がよく履いているモコモコふわふわの靴下です。履いている時はすごく暖かいのですが、脱いでしまうと足は冷えてしまいます。暖かい靴下がないと足が温まらなくなってきます。

一番理想なのは、何も温まるグッズに頼らず、自分の筋肉の活動により体温を高めていく方法が良いです。長い時間ランニングしたり、短い距離を思いっきり走ったり、高負荷のトレーニングをすると身体は暖かくなってきます。運動をして体が暖かくなる経験はどんな人でもあると思います。

皆さんも身体を動かして、体温を高めて代謝を上げるようにして下さいね!

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP