「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

みなさんのお身体は「柔軟性」はありますか?「中国雑技団」のような特別な柔軟性を持つ必要はないのですが、ある程度の柔軟性はいくつになっても保っていきたいものです。柔軟性のある身体はケガをしにくいだけでなく、疲れがたまりにくいことや、代謝が上がっていくことにもつながります。

現代人にストレッチが必要な理由は、日常生活で同じ姿勢をとる時間が長くなってしまうことが多いからです。もし、同じ姿勢を15分以上続けてしまうと、どんな方でも筋肉が縮こまり、特に首や肩、腰周りで不調が出てきてしまいます。そこで毎日の生活の中で、ストレッチを効果的に取り入れることで、日常生活の癖や習慣でついてしまったバランスの悪い筋肉を伸ばすことができます。

おすすめなのは、お風呂上りなどの身体が温まっている時。深部側までポカポカしている時に、伸び縮みしにくい筋肉や関節をゆっくりと20秒ぐらい時間をかけて伸ばしてあげましょう。逆に身体が冷えている時に急に強い力を加えすぎると、痛めてしまう恐れがあります。ストレッチは毎日コツコツとしてこそ効果が現れてきます。1日1分、2分でかまいません。続けた事が未来のより良い身体を確実に作っていきます。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP