「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

1年を通して、1番身体を痛めやすいのがいつか、皆さんはご存知でしょうか?冬場は暖かいヒートテックの肌着を着たり外出する時もダウンジャケットを着たりしますね。また、暖かい毛布にくるまって就寝するので身体自体を冷やすことは、よほど薄着にならない限り冬場は少ないのです。逆に夏の方がTシャツに短パンで、扇風機の風や、冷房の効いた部屋にいる事が増えると身体を冷やして痛めてしまう事が増えてしまいます。

ただ、子供の頃は身体を冷やす機会があっても、痛みを感じた事は無かったですよね。これは大人がいかに日頃から筋肉に負担を掛けているかというのがわかりますね。おもだるい感じや、違和感がある筋肉のままでは症状が進行してしまうと痛みに変わってしまいます。人間の身体というのは急に痛みが出てくるのではなくて、毎日少しずつ積み重なったものが筋肉を伸び縮みしにくいバランスの悪い筋肉に変えてしまいます。その結果、癖のある筋肉が背骨を引っ張ってしまい歪みとして出てきてしまいます。

大人になるにつれ、中々みなさんその日のうちに身体をリセットすることが出来なくなりますので、こまめに施術を受けて大きな痛みにならないようにしていきましょう。

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP