「淡路駅前整骨院」で根本改善し健康なお身体へ

こんにちは(^O^)/この間TVをみているとTRFSAMさんがDAREDEMODANCE(ダレデモダンス)というダンスをしていました。

SAMさんは家系が全員医者なんですね。

どんどんと高齢化社会になっていくなかでダンスで健康にできないかと考えて創作したそうです。

人間には創造をしていくタイプか決断をしていくタイプと得意な方があるそうですがSAMさんは両方ですね(^O^)

ダレデモでき尚且つそのダンスにどういう効果があるのかを思考されながらできているそうです。

例えば、足の動きをつけることで、転倒予防になる足の筋力がつき、肩周りの動きをつけることで五十肩予防にもなるそうです。

さらに足、肩それぞれバラバラに動かすことで脳を活性化しボケ防止に繋がります。

SAMさんがつくったダンスと言うだけでブランディングされていますし、誰でも初めやすいことを考えるとすごい事をされたなと思います。

私たちも日頃から肩周り、腰(股関節)周りを動かすことは推奨しています。

ただ誰でもできるとはいえど、どこでも一人で尚且つダンスができるのかとそうではないと思います。

その場合はウォーキングが有効です。

歩くのと同時に肩甲骨をしっかり動かすことを意識して腕を振ると足だけでなく肩周りの筋肉もつきます。

ぜひ試して下さい。

 

 

東淀川区で整体なら「淡路駅前整骨院」 PAGETOP